とことん○○[とことんセリフの名曲]「乱馬ダ☆RANMA」

・セリフ入りアニソンコーナーにて、らんま1/2熱闘編キャラクターソング「乱馬ダ☆RANMA」(by乱馬的歌劇団御一行様)がかかりました。
・この曲をリクエストされた方のラジオネーム「フォローになってないわよ、おねーちゃん」を、
 案内役の井上喜久子さんは、このセリフを言った天道なびきの口調で言われていました。
・また、リクエストされた方からの収録秘話があったらという質問に デビュー間もない頃にレギュラー作品としてやらせてもらって毎回ドッキドキで、
 普通のアフレコ現場もドキドキだったが、声優としてまさか歌まで歌うとは。「えっ、歌ですか」という感じでレコーディングスタジオに行って歌った。
・レコーディングスタジオに行くと、先にどなたかの歌声の入っているのを聞きながら、自分の所を歌った。
 「うゎ、なびきちゃんが歌っている」とか「わぁ、お父さんの声が聞こえる」とか、皆んなのキャラの声を聞きながら収録してとても楽しかったと答えられました。

該当回情報
本放送日時:2013年11月12日(火)0:00〜0:50
再放送日時:2013年11月18日(月)18:00〜18:50
詳   細:http://www.nhk.or.jp/tokoton/playlist/20131112.html

該当テーマ回基本情報・番組基本情報は、2013年11月1日(金)放送分の記事(リンク先)を参照。
 とことん○○「とことんセリフの名曲」(2013年11月6日付け)http://d.hatena.ne.jp/tokeizaka_tarou/20131106/1383744318