特集 渋谷アニメランド「わたしの大好きなヒロインたち」

第2部に島本須美さんが、電話にてゲスト出演(出演されるまで、お名前は公表されませんでした)
司会の藤崎弘志アナウンサーは「めぞん一刻」の音無響子さんが好きと発言し、響子さんはどんなヒロインをイメージしたのですかと質問。
それに対し島本さんは、原作を読んでいたが、登場人物がみんな個性豊かなので、逆にナチュラルに演じて、そのナチュラルさが
たまに行き過ぎて、天然になっていくように感じてくれたらといいなと思いながら、
ナチュラルにと思いながら周りにかき混ぜていただきながらという存在として演じたと返答。
それに続いて島本さんは、“浪人さん、頑張ってくださいね”と響子さんの名セリフを言われました。

番組名:特集 渋谷アニメランド「わたしの大好きなヒロインたち」
放送局:【A】NHKラジオ第1
放送日時:2013年1月2日(水)19:20〜21:30(途中、ニュース中断あり)
      第1部:19:20〜19:55 第2部:20:05〜20:55 第3部:21:05〜21:30
H P:渋谷アニメランド(http://www.nhk.or.jp/animeland/)
                              詳 細:http://www.nhk.or.jp/animeland/heroine.html